背伸びダイエットやり方!!


@手を組んで背伸び! A手をはなして背伸び! Bこれを毎食前に!

これだけで、あなたも背伸び美人!?
背伸びダイエットの具体的なやり方は、
各記事で説明しているので、そちらをご覧ください(*゚▽゚)ノ

オススメ記事!
y2-3-4-1.gif 背伸びダイエットのやり方を勘違いしていませんか?
y2-3-4-1.gif 背伸びダイエットの適度な食事制限とは?
y2-3-4-1.gif 背伸びダイエットのやり方おさらい☆
y2-3-4-1.gif 背伸びだけが重要というわけではない
y2-3-4-1.gif 背伸びダイエットは効果がない!?


2010年03月01日

背伸びダイエット‐ダイエット効果

背伸びダイエットとは、背伸びをすることで基礎代謝を上げることを目的としたダイエット法です。背中には、脊柱起立筋という筋肉群があり、ここには脂肪燃焼を助ける褐色脂肪細胞が数多く存在します。そこで、背伸びによって脊柱起立筋を刺激することで、褐色脂肪細胞を刺激し、基礎代謝を上げるということが可能になります。

また、深い胸式呼吸と腹式呼吸により、全身の筋肉、臓器の働きを促進し、基礎代謝をさらに増加させる効果もあります。また、基礎代謝は年齢とともに減少していくものなので、基礎代謝量を上げてやることで、中年太りを防ぐこともできます。

ダイエットを想像すると、まず思い浮かんでくるのがリバウンドでしょう。リバウンドとは、食事制限などによって体がエネルギーを備蓄するようになり、基礎代謝が減少してしまうことを言います。また、食事制限の時に運動をすると、脂肪の代わりに筋肉を消費してしまうこともあります。なので、基礎代謝量がますます減少し、一時的には体重は減っても、痩せにくい体質になってしまい、いずれはリバウンドしてしまいます。

ただ、背伸びダイエットですと、基礎代謝自体を上げて痩せる方法で、リバウンドのメカニズムとは全く逆のことを行うので、リバウンドする危険性のないダイエット方法です。また、背伸びにより内臓下垂が矯正されるので、過食防止にもつながり、食欲中枢が刺激され、食欲を抑制してくれます。

また、背伸び後は成長ホルモンの分泌も活発化します。成長ホルモンは、脂肪燃焼のみならず、皮下組織の水分含有量を高める作用があるので、アンチエイジング効果も期待できます。

背伸びダイエットがおもいっきりDON!で紹介された時の動画があったので紹介しておきます。

posted by senobi at 21:48| Comment(0) | 背伸びダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あいおい損保評判/アクサダイレクト評判/損保ジャパン評判/為替鬼自動売買検証
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。