背伸びダイエットやり方!!


@手を組んで背伸び! A手をはなして背伸び! Bこれを毎食前に!

これだけで、あなたも背伸び美人!?
背伸びダイエットの具体的なやり方は、
各記事で説明しているので、そちらをご覧ください(*゚▽゚)ノ

オススメ記事!
y2-3-4-1.gif 背伸びダイエットのやり方を勘違いしていませんか?
y2-3-4-1.gif 背伸びダイエットの適度な食事制限とは?
y2-3-4-1.gif 背伸びダイエットのやり方おさらい☆
y2-3-4-1.gif 背伸びだけが重要というわけではない
y2-3-4-1.gif 背伸びダイエットは効果がない!?


2010年04月14日

背伸びダイエットのやり方を勘違いしていませんか!?

背伸びダイエットに一番重要なのは、
もちろん背伸びです。

ただ、やり方を間違えてしまうと、効果も半減してしまいます。
また、タイミングも重要でしょう(*゚▽゚)ノ

今回は、もう一度おさらいということで、
背伸びダイエットの一通りの流れを押さえておきたいと思います。


【やり方】

そもそも、背伸びのやり方は二種類あります!
@手を組んで背伸びをする
A手をはなして背伸びをする
この2つです。

どう違うのかといいますと、
@が胸式呼吸で、Aが腹式呼吸になります。
どちらの呼吸法も背伸びダイエットには重要なので、
両方をするために、二種類のやり方があります。


具体的なやり方に移ります!

まずは、手を組んで伸ばし、
5秒息を吸って、5秒息を吐きます。
これを二回行います。

手をはなしてやるのも同じです。
5秒吸って5秒吐きます。
これも二回行います。

この一連の動作を1セットとし、
毎食前に1セットそれぞれ行ってください。

朝、昼、晩、毎回です。
これを続けることで、徐々に基礎代謝が上昇します。


大切なことなので、もう一度いいます。


毎回、朝・昼・晩、食前に行ってください!!

また、暇があれば、いつでも背伸びしてください。
やり過ぎはありません( ´∀`)ノ


これを、最低1ヶ月は続けてください。
背伸びダイエットには即効性はないので、効果がでるまでは、
最低でも、1ヶ月はかかります。長い人なら、
2〜3ヵ月はかかるのではないでしょうか。

冒頭でも言いましたが、背伸びダイエットにもっとも大切なのは、

せのびをすることですが、二番目に大切なのは、


背伸びを続けることです!!

如何に素晴らしいダイエットのやり方でも、
続けなければ効果は出るはずがありません!!

試しに、根気よく、1ヶ月やってみましょう!!
posted by senobi at 20:35| Comment(0) | 背伸びダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

背伸びダイエットのための適度な食事制限のやり方とは?

背伸びダイエットにおいてもっとも重要なのは背伸びをすること。
これは当然のことですが、佐藤万成さんは食事制限についても言及されています。
ただ、制限といっても、食事量を減少させるということではありません。
食べ方を変えるという感じです。
朝昼晩と毎回同じような食事をとるのではないほうがいいらしいです。
以下に例を書いておきます。

朝:フルーツ、野菜
昼:炭水化物、肉、魚
夜:野菜と魚
といった感じです。

背伸びダイエットでは、朝は体に負担をかけずに消化できて、
すぐにエネルギーに変わるフルーツ類を推薦しています。
昼は、これまで通りの食事。
夜は、炭水化物を控え、野菜中心の食事をオススメしています。
ただ、これは炭水化物ダイエットではないので、
無理に換える必要はないと思います。

自分の抵抗ないやり方が一番いいでしょう。
たとえば、朝をいきなりフルーツだけにするのに抵抗がある人は、
夜だけ炭水化物を抜いてみるなどもいいでしょう。

私の場合は食事に関してはなんだかんだ言って朝フルーツしかできていません。
夜は外食することが多いのでヘ(;´o`)ヘ
また、自分で料理するときはまいたけを食べるように心がけています。
まいたけダイエットというものがあるのですが、
ザタッチが10キロの減量に成功したようです。
なにやら、まいたけに含まれるマイタケMXフラクションという物質が、
体中の老廃物を取り除いてくれるのだとか。

もともと、背伸びダイエットではきのこ類や大豆の摂取が薦められているので、
まいたけを食べる習慣をつけることは、免疫力をつけるという観点からも
体にいいことだといえるでしょう。

このように、背伸びダイエットをやっているからといって、
それだけにこだわる必要はないでしょう。

大切なのは、痩せること
ダイエットを忠実にやることではないんですね。

なので、自分で改善できると思ったことは、
どしどし変えていったほうがいいと思います。



posted by senobi at 07:58| Comment(0) | 背伸びダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

背伸びダイエットのやり方おさらい☆

背伸びダイエットといえば、「思いっきりDON!で紹介された」
ということが有名ですが、実はほかにもいろいろ紹介されていました。

日経ヘルプスルミエという雑誌にも掲載されていましたし、
月刊安心という雑誌にも背伸びダイエットについての記事がありました。
また、FMでも3月16日くらいに午前8時くらいから
放送されていた気がします。

人気に火がついてきたせのびダイエットですが、
ここで、もう一度やり方をおさらいしておきましょう!

といっても、せのびをするだけなんですけどね。
座っていても、立っていてもいいので、
まずは手を組んだ状態で上に背伸びをしてみます。
この時、背伸びをすると同時にできるだけ反るようにしましょう。
反ったところで、5秒息を吸って、5秒息を吐きます。
これを二回やりましょう。

次に、手を放した状態でまた背伸びをしましょう。
同じように反ることが大事です。
そのまままた、5秒間息を吸って、5秒間息を吐きましょう。
これをまた二回です。

流れとしてはこれが1セットになります。
理想としては、朝起きて1セット、
朝・昼・夜の食事前に1セット、就寝前に1セットの
計一日5回がいいのですが、それ以上やっても全然かまいません。
背伸びダイエットはやったらやっただけ効果があるわけではないですが、
やり過ぎということもないので、どんどんせのびしましょう(*゚▽゚)ノ

このやり方は、最近ラジオで聞いた方法なので、
思いっきりDON!で紹介された方法とは少し違うかもしれませんが、
効果はそれほど変わらないのでまぁ良しとしてください^^

ポイントは3つ( ´∀`)ノミ
@背伸びをする!
A息を5秒吸って5秒吐く!
B忘れないでやる!

いきなり忘れないでとかいままで言っていないことを書きましたが、
正直、忘れやすいです。背伸びするだけですから。
やり方が簡単なだけに、忘れてしまうことが多々あります。
なので、どうやってうまく生活に習慣づけていくかがポイントになります。

posted by senobi at 20:12| Comment(0) | 背伸びダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あいおい損保評判/アクサダイレクト評判/損保ジャパン評判/為替鬼自動売買検証
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。